人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のこどもたちとRainbow War(虹の戦争)

世界のこどもたちとRainbow War(虹の戦争)_f0216676_20244836.jpgもうすぐ子供の日。
かわいらしいお菓子をみつけました。
世界のこどもたちとRainbow War(虹の戦争)_f0216676_20202724.jpg

世界のこどもたちとRainbow War(虹の戦争)_f0216676_20261456.jpg
日本は平和だけれどそうでない国もたくさんあります。
どうか世界から戦争が無くなって子供たちの笑顔であふれますように・・・
最近こんな映画があることを知りました。rainbow war(虹の戦争)というタイトルの映画です。
簡単にいうと「赤」「」「黄」の三色の国それぞれが自分の国の色が一番すばらしいと思っています。お互いが敵対していてそれぞれが自分の国の色で世界を埋め尽くそうとして戦争をします。でも、ふとしたことで戦争の最中に色が混ざってしまいます。新しい色が生まれたことをきっかけに混ざり合うこと、みんなで生きることのすばらしいさを発見するというような内容です。
色は混ぜ合わせる事で無限の色が生まれます。混ぜなくても仲良く配色しても1色のときよりもっと美しいハーモニーが生まれます。人間の世界も同じ事。偶然知ったこの映画。アメリカの短編映画だそうです。
小さな子供たちでも理解できそうな映画です。日本ではみることができないのかなあ・・・ぜひ学校や幼稚園保育園でみせてあげたい。

by ichi52006 | 2010-05-03 20:20 | 色イロハ  

<< 憧れのイングリッシュガーデン 五月の夜空に >>